長崎市ダイヤランドという町名の住宅街にある小さなカフェCafé Muransé(カフェ・むらんせ)です。おひとりでもお気軽にどうぞお立ち寄りください。
Blog

月別アーカイブ: 2016年7月

アフタヌーン・ティー

★リッツ・カールトン東京(六本木ミッドタウン) 再び女三人会。 三人で東京で会うのはもしかしたらこれが最後? ちょっぴり贅沢して、リッツ・カールトンでアフタヌーン・ティー ロビー・ラウンジはミッドタウンの45階に位置する …

谷中散策

★4年ぶりの再会 社宅で暮らしていた時のお隣りのH夫人、気さくで明るく、洋裁の腕前は玄人はだし ほんの短いお付き合いだったが、東京に所用で来るという連絡をもらい、上野でランチの後、彼女の好きな谷中を散策。 当時の私は出か …

レストランひらまつ

★ひらまつでランチ (広尾) 3ヶ所に離れて暮らす私たちの約4ヶ月ぶりの再会。 念願 のひらまつでランチ。 OZmall で乾杯ドリンクつきで席だけの予約をする。 20年近く前、ひらまつが上場をするうんと前、雑誌でひらま …

リフォーム・玄関ドア、窓

★リフォーム玄関ドア 玄関ドアを取り替えるつもりなどなかったのに、リフォームの打ち合わせの為に帰省した際、レバーを押し下げするドアが片手で開けられないことに気づいた。 長崎の我が家の玄関ドア、窓や網戸のサッシ、外柵、雨戸 …

蒸気機関車C56137

★蒸気機関車を走らせる会 友人に招かれて出かける。 彼女のご主人の趣味である自作の蒸気機関車を自宅の庭で走らせ、実際に乗ることができるというものである 単なる模型ではない。 ほんもの石炭を燃やして走る 蒸気が出ます 蒸気 …

PAGETOP
Copyright © 長崎のカフェ Café Muransé All Rights Reserved.
Translate »